上古町商店街ブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
にいがた青空市場&カミフル夜市
来週の土曜はこちら!
あれっ?このチラシだけちっちゃくなった!

読めない文章を簡単に補足しますね。
農水産物、食品メーカー、飲食ブースが40ブース(予定)も並びます!って書かれています。



 

そして灯ろうコンテストの詳細がわかりました。 説明の文章はワズさんのブログからゴッソリいただきました笑(許可済)。
28日土曜の夕方から上古町はお祭り騒ぎなのです。

 
夕方から上古町は歩行者天国になりまして、にいがた青空市場という産地直送野菜販売的な移動販売屋台が出たり、飲食ブースができたり、本町商店街で開催してる千灯まつりに便乗して上古町も沢山の灯籠を並べたりして、夏の夜を楽しみましょう!!って事なのです。

 
で、その時に一般の方に参加してもらうイベントとして灯籠の絵付けコンテストを開催する訳です。   参加方法は、A4サイズの紙2枚にお好きな絵を書いて(プリンターでの印刷も可)灯籠の木枠(上古町に用意してあります)に貼ってエントリーカードを記入すればOK!!
簡単簡単!! 28日16時から何カ所か絵付けスペースを作りますのでそこで書いてもいいし、パソコンなどで凄いのをつくってプリントしてきても大丈夫です。

事前エントリーは3番町の上古町組合事務局で受け付けます。  
で、28日の夜に1番町で皆さんから書いてもらった灯籠を並べて審査して優秀賞などを決めるのです。なんと優秀賞5名には5000円分、カミフル賞10名には3000円分の商品券(上古町のお店で使えるよ)がもらえるのです。  

もちろん僕も参加します!エントリーします!優秀賞狙います!   当日参加も大歓迎なので皆さんよろしくですー!!  
あ、当日ゆかたを着てくるといい事あるって噂です。  
              

         by  ワズスタイル ヨウイチ さんでした、ありがとうございます。
17:14 - - trackbacks(0)
スポンサーサイト
17:14 - - -
trackback
http://kamifuru.jugem.jp/trackback/74
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
上古町のブログ更新チェック!!
ARCHIVE
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK