上古町商店街ブログ


 - - -
道案内
 今日から新潟ジャズストリートのようですね。
通行人の方に尋ねられて気が付きました

外出しようと事務所を出た途端、声をかけられ、「今日明日どこかでジャズをやってると聞いたの
ですが・・・」とのこと。

このことでは?と、事務所前のインフォメーションBOXから、チラシを取りだし、お渡ししたところ、
いたく感謝されました。

しばらくすると、浴衣姿の親子が訪ねてこられ、「旅の途中カフェはどこですか?」とのこと。

身振り手振りでご案内。
こちらは見える範囲ですので、いたって簡単。

地図が読めない、バイパスにのれない、新潟に6年住んでいながら「けやき通り」を
知らないことが判明した私にとって、道案内は偏差値30って、とこでしょうか?

あと、よくあるお尋ねに「昔、○○がこの辺りにあったと思うのですが…」という質問。

これに至っては、もう聞くしかないですね。(レッツゴー!美谷さんへ)

さてさて、ジャズストリートも開催中ですが、今日から「水と土の芸術祭」がスタートですね。

ヒッコリーのお土産屋さんも無事開店のようです。(準備、お疲れ様でした!)
場所は朱鷺メッセの近くとのことなので、たぶんたどり着けると思います。
皆さんもぜひ、足を運んで楽しんできてください


事務員 141



14:21 事務員の戯言 - trackbacks(0)
14:21 - - -
trackback
http://kamifuru.jugem.jp/trackback/71
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
上古町のブログ更新チェック!!
ARCHIVE
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK