上古町商店街ブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
可児さん
どーも、今日も僕「のんすっけ」ウエハラです。今日も行ってきたお店を紹介したいと思います。
上古町一番町のDr可児さんです。


こちらが今日のランチです。
僕も好きなロールキャベツです。

あとシフォンケーキとコーヒー。

贅沢なランチとなりましたが今日も頂いた食の福袋のチケットでございます笑。
そんなに ひもじく見えるのかね。
いやいや、ありがたいことです。
おかげで、こんな良いお店に出会えたのですから。

何が良いのか!
◎気さくなお母さん
◎興味をそそられるツマミ
◎地ビール

気さくで明るいお母さんはここにお店をかまえて28年。
今日はほとんどお話しできませんでしたがダンディな旦那さんとふたりでやってます。

お店の名前の由来を聞きましたが複雑すぎて正確に伝えられないので、気になる方は直接聞いてください(お母さんごめんなさい)。


この大きな時計も関係してるんですよ。約130年前のものだそうです。

パスタやらカレーやらたくさんメニューはありますが飲んべえの僕が気になった物をざっと書きます。

スモークタン、スモークビーフ、ローストポーク、俺の作ったサラミ?たぶん全て手作りでしょう。

あと、ちょっと変な名前の ビールがススムくん、ホタテゴテン(男のロマンを秘めた一品と書いてあったよ)。

そしてこのお店での一番のビックリは缶でも瓶でもない!地ビール スワンレイクのヴァイツェンの生ビールです!!!
昼食じゃなきゃ120%飲んでたー、残念ー、無念ー!
地ビール好きにはたまらんね。
こんな身近に地ビールの生が飲めるとは…なんとも。

ツマミとビールのことばかり書きましたが他にもいろいろメニューがありますので是非一度は行ってみてください。

そういえば後から来たお客さんが注文したカレーがスゲ〜いい香りしてたな。

15:29 上古町のこと - trackbacks(0)
スポンサーサイト
15:29 - - -
trackback
http://kamifuru.jugem.jp/trackback/60
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
上古町のブログ更新チェック!!
ARCHIVE
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK