上古町商店街ブログ


 - - -
ブログ更新
 連休を頂いている間に、足つぼ屋「のんすっけ」さんがブログを更新してくれていました
記名されてはいませんが、写真の多さと斜めから物事を観察する文章が私との違いでしょうか?

今日は朝から降ったりやんだりのはっきりしない天気。

早く梅雨明けしてほしいものです。
(今日あたりしたのかな?)

今朝は早くから、このたび採択されました「繁盛店づくり実践プログラム事業」の件で、関係者の
方々と金巻理事長・酒井専務理事が会議をされていました。

秋以降に全体研修会も予定されているので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
詳細が決まり次第、改めてお知らせさせて頂きますね。

事務員 141
15:33 事務員の戯言 - trackbacks(0)
道案内
 今日から新潟ジャズストリートのようですね。
通行人の方に尋ねられて気が付きました

外出しようと事務所を出た途端、声をかけられ、「今日明日どこかでジャズをやってると聞いたの
ですが・・・」とのこと。

このことでは?と、事務所前のインフォメーションBOXから、チラシを取りだし、お渡ししたところ、
いたく感謝されました。

しばらくすると、浴衣姿の親子が訪ねてこられ、「旅の途中カフェはどこですか?」とのこと。

身振り手振りでご案内。
こちらは見える範囲ですので、いたって簡単。

地図が読めない、バイパスにのれない、新潟に6年住んでいながら「けやき通り」を
知らないことが判明した私にとって、道案内は偏差値30って、とこでしょうか?

あと、よくあるお尋ねに「昔、○○がこの辺りにあったと思うのですが…」という質問。

これに至っては、もう聞くしかないですね。(レッツゴー!美谷さんへ)

さてさて、ジャズストリートも開催中ですが、今日から「水と土の芸術祭」がスタートですね。

ヒッコリーのお土産屋さんも無事開店のようです。(準備、お疲れ様でした!)
場所は朱鷺メッセの近くとのことなので、たぶんたどり着けると思います。
皆さんもぜひ、足を運んで楽しんできてください


事務員 141



14:21 事務員の戯言 - trackbacks(0)
「にいがた青空市場&カミフル夜市」の説明会
 回覧でもお伝えさせていただきましたが、昨日15:30から、今月の28日(土)
に開催される夜市の説明会が開かれました。

今年は「せん灯祭り」と「青空市場」を一緒に楽しもう!という、初の試み。
とても楽しそうです

説明会では、青空市場さんが連れてきてくださる出店者さんたちと上古町のお店が
どなかんじで絡んでいけるか、また、来てくださったお客様にいかに楽しんでいただけるかの
意見交換がなされました。

近々、回覧をさせて頂きますが、今年も木枠の灯篭を使ってのデザインコンテストや
小中学生を対象としたスタンプラリー(参加賞は○○太郎のアイスキャンデー)
浴衣を着て遊びに来て頂いた方への特典などなど、
盛りだくさんです

また、灯篭エリアとなっている1・2番町に飾る灯篭ですが、今年は木枠のもの以外に
筒型のものも用意されていて、数もグーンと増えてます。

それを素敵に並べ飾るとのこと。
どんな幻想的な世界が作られるのか、今から楽しみですね

灯篭づくりへの参加のご協力や、当日の通行止めなど、皆様のご理解とご協力を
お願いすることになりますが、なにとぞよろしくお願いいたします。


事務員 141 








12:55 事務員の戯言 - trackbacks(0)
カミフルで撮った写真をメールにて頂いたので紹介します



15:50 事務員の戯言 - -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
上古町のブログ更新チェック!!
ARCHIVE
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK